恋に落ちた林田紀音夫

お仕事お休みです


冬です


大阪にいても奈良にいても寒いです


ジュンク堂にやってきました


お目当ての本はありませんでした


やっぱりネットのセブンワンでの受け取り通販にすればよかった


あなたっていつもそうよね


なにかしてからやっぱりああすればよかったわって


思うんだわ


あでも今日は


折り畳み傘はもってきたよ


あと何をもってきたの


印鑑と鼻毛切り


鼻毛切り!


野村喜和夫城戸朱理の新刊には


ゲストで穂村弘がはいって鼎談してる回がありました


気持ちはわかるが


あんなに現代詩読んでる荻原裕幸を出してくれたほうが


おもしろいのになあ


「イリプス」では新井豊美


菅谷規矩雄に関するインタビュー掲載


豊崎由美の新刊も読みたいけど


そうそうブックガイドみたいなのばっかり買ってもなあ


ねえどうでもいいけど湯けむりスナイパー2最終回よ


うそ


ほら


ほんとだー


「神の子犬」は買わないの


買わないよ


「マジック・オペラ」も買わないの


買わないよ


何買うのよ


怒るなよ


怒ってないわよ


笑ってないじゃん


ここ寒いのよ


あれ買うよ


え、のぼるの、そこ


カードで買おう


三巻だけ?


そう


さっきのマフラーは?


うーんなくすからねえまた


その手袋はなかなかなくさないのね


大事にもしてないんだけどね


そう?


そう


涙そうそう


しょーもなー


◇今日買った本


*『塚本邦雄全集第三巻』 ゆまに書房 9500円+税


未読だった『献身』は思ったよりも退屈。


○枯原をかへらむこころ渇きつつ突然に戀し荷田春滿(かだあづままろ)
    『献身』より  塚本邦雄

のみがなんとなくこころに染みた。