遠くは遠い

◇日月とお休みだったのですがとりたてて何もせず。


◇倉坂鬼一郎『活字狂想曲』読了。それほど書くことなし。
スローフードの雑誌の「スローフード」も一応読了。
バーティカル・フード」というのがちょっと目新しかったですかね。
皿に山みたいにお料理盛っていくやつね。
こういう本があります。
「The Art of Vertical Food」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/1580080626?v=glance


マンガ喫茶で『のだめカンタービレ』12巻まで。
基本的にキャラがほとんどリッチなので、それはよんでて気楽。


◇買った本


ポプラ社のwebマガジンで、「日々短歌」というのがはじまったらしいです。
http://www.poplarbeech.com/


◇「現代詩手帖」の新号で塚本邦雄追悼関連記事がのってるのかと思ったら、
今月号ではなくて9月発売の増刊号として出るのだとか。岡井隆全歌集は、
秋からの発売のようで、どこまではいってるのかと思ったら、『旅のあれこれ、
詩歌のあとさき』までみたい。本文フォーマットはまたあの小さな活字なのかな。


◇あっ、「ジャンプ」も買ってたわ(^^;)。