奈良のおはなしリンク二個

◇羽田野令さんの「ほぼ隔日 句草子」で、
先日の奈良ろくさろんでの津田清子を招いての、
「関西短詩型文学を語る会」の模様が。
あやめ池の旧橋本多佳子宅には、数年前には
娘さんが住んでいらして、晩年の山口誓子さんなんかと
ごいっしょされてたりしてましたがね。



http://www0.yapeus.com/users/hobokakujitu/



の7/25「つくりもん」にて。




◇本好きにはおなじみの南陀楼綾繁さんのblogに、
奈良の模様が。
文中に出てくる「フジケイ堂」は旧折口信夫の別荘日記で、
お世話になった古本屋さんだけど、移転してからはあの
「いけばなにか買うものがある」というスピード感はなくなっちゃった。
ちなみに「ならまち文庫」は私はいったことないです。
地元のひとはあんまりいかないんじゃないのかな(爆)。
あと河瀬直美の映画も見たことないです。



ナンダロウアヤシゲな日々



http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/20050718